カテゴリ:2010 Autumn( 21 )


2010年 10月 06日

e0198247_12453566.jpg
今日は大したタイトルも思い浮かばず・・

なんだか身体と心が不調
夏の間暑くてシャワーだったんだけど
今日からお風呂溜めようっと。
香りのいい入浴剤オススメの入浴剤誰か教えてー

きっと少しは疲れがとれるよね。

一昨日試験で昨日は1日中子供と遊んだら
魔の2歳児に完全にやられて意気消沈。

思い通りにならないと泣く泣く泣く

私が泣きたい。

このファーのショートブーツ実は4年前くらいに買ったものだけど
今年も使えそう053.gif
モノトーンなコーデに1点だけ色物を入れたりするの大好き053.gif

だからブラックワンピって使えるからたくさん持ってるよ053.gif
小物で色んな表情に変えられるからマストアイテムだと思います♪
[PR]

by sanastyle | 2010-10-06 12:38 | 2010 Autumn
2010年 10月 04日

ベレー帽♪

e0198247_1547416.jpg

昨日のお仕事着。
アンゴラのビジュー付ベレー帽053.gif
去年買ったものだけど今年も活躍しそう♪

本当に秋はくるのか・・・

というくらい暑かった夏だったけど
段々と涼しくなってきて少しずつ秋の装いが
できるようになって
また新しい気持でファッションが楽しめる♪


最近落ちたり上がったり色々あったけど
心が折れないように
凛と前を見て生きていきたいな。


とりあえず今日
試験日本番を乗り越えて
またひとつ成長したよ。

ずっと勉強してきたけどやっと終わった。

明日は自分へのご褒美にお出かけしてきます。
また書くね♪


BYE053.gif
[PR]

by sanastyle | 2010-10-04 23:38 | 2010 Autumn
2010年 10月 01日

旦那様ウケ★

e0198247_2312227.jpg
e0198247_2312355.jpg

先日誕生日を迎えた私。

子連れだし近所の個室のある焼肉屋さんでよるごはんだったので
そーんなに気取った格好もおかしいのでお洋服はシンプルに053.gif

でも表情を柔らかく見せるモヘアのグレーのニットで★

ヘアもちょっと旦那様ウケを意識しました♪

気合の入ったオシャレより少し隙があるというか
抜け感のあるオシャレが男の人は好きですよね♪


いつもは言われたことと反対のことがしたくなる

天邪鬼な私だけど

誕生日くらいは

「可愛い妻」でいたいなー


なーんて思ってみた夜でした067.gif
[PR]

by sanastyle | 2010-10-01 00:00 | 2010 Autumn
2010年 09月 30日

ストール★

お久しぶりです053.gif

このブログは本当に気ままに書いてますね 笑

e0198247_230731.jpgストールの存在を
完全に忘れていた私ですが、
最近素敵だなーって思う方のファッションの共通点がストールしている
ことが多くて私も今回はストールを取り入れてみようということで
こんな感じに♪


頭にもバッグにも首にもウェストにも使えるストールの
存在を忘れていたなんて・・・

損な私・・・



ファッショニスタの皆様ならきっと
秋は一番オシャレに敏感になると思うんだけど、
私もその一人。


いつもざっと数冊読む雑誌も
最近は珍しく隅々まで熟読してみたり053.gif



秋生まれの私はやっぱり秋大好きーーーー!




でもその前に今度の月曜日試験があるのでまずはお勉強しなくっちゃ・・・
              
[PR]

by sanastyle | 2010-09-30 23:06 | 2010 Autumn
2010年 09月 22日

Leopard

こちらに書くのはお久しぶりです053.gif

先日31 Sons de modeで、レオパ柄のコートをGETしました♪

e0198247_10401260.jpg

本当に私はレオパ柄が大好き。

全身レオパコーデもできるくらいレオパアイテム持っています。




いや、さすがにしないけど・・



昨年まで着ていたレオパのコートと違ってモヘアなので
もっと柔らかい印象です。


届いてすぐ羽織っただけなのでコーデがおかしいけど、
トランテアンのカタログみたいにクラシカルに着こなしたいな♪

←カタログ↓と同じものだけど携帯で撮ったからだいぶ色味が違いますね。


e0198247_10453179.jpg







ボーイフレンドデニムに合わせたり
クラシカルに着たり秋冬活躍してくれそう★

初めてレオパを買うなら取り入れやすいバッグ、パンプス、ストール、グローブなどの小物がオススメかな。



毎年私が欲しくなっちゃうのは
DOLCE&GABBANAのレオパBAG。
いつSHOPを覗いても可愛いんですよね。



e0198247_1456919.jpg



←こちらは昨年着ていたコート★

女ウケはいいけど、
意外に男ウケよくないレオパード。



だからこそ女の子にモテたい私は普通に着ます♪


異性に素敵だと言われる・・言わせる?のは簡単だけど
同性の目は厳しいしブリッコしたり、天然ぶったりとかしても
誤魔化しが利かないから同性に認められると
嬉しいですよね♪

男性って女性の中身まで見抜けないけど
女性同士ってなんで取り繕った表面か
それとも本物かって見抜けちゃうんでしょうか?
不思議ですよね。


仕事もファッションも中身も同性に支持されるLadyになれたらいいな♪



ちなみに・・


私も、「このコート素敵でしょ?053.gif」って言っても

旦那様にも弟にもう~んと首をひねられました・・

別に・・いいんです。。。



その代わり結婚記念日とか何かの記念日は旦那様ウケファッションを
すればそれでいいんです、きっと。
[PR]

by sanastyle | 2010-09-22 15:07 | 2010 Autumn
2010年 09月 17日

カラフル★


e0198247_13141648.jpg昨日とは打って変わって今日はColorful Day053.gif
体調がよくないとき、気分が落ちてるときほど
私はカラフルな洋服をまとって
自分を繕う。

カラフルな服を着ているだけで気分まで上がるから。

この方法はみんなにもオススメします053.gif

少し元気になれるよ。

この洋服は私がスタイリストになった頃からもう
7年も着ている洋服。

飽きやすくて一度しか袖を通さなかったりする私が
そんなに長く着ているこの服。

実はよーく見たらカラー剤がついてたりするんだけど 笑

三十路まであと2年。
30歳になってもこの服着ているかな?






さてColorfulといえば、私の中で60年代ファッション。
Twiggyが思い浮かびます。
ギャルが誕生した時代に青春真っ只中を過ごした私は
アイラインくっきり。
まつげバサバサ。
アイメイクしっかりしていて
カラフルでサイケで元気があって
可愛くてそんな60年代ファッションがキライなわけはなく
CUTEで爽やかなTwiggyみたいにショートにしてみたい。

・・・って思ってみたり。



でもやっぱ勇気も出ないのでしないけど 笑

あ、ちなみに、もしTwiggyみたいにショートにするときは
是非カラーリングは明るめでね!
暗めでこの短さはただ重たくなるので
ヘアカラーは明るくが鉄則です★e0198247_14433830.jpg



e0198247_14571170.jpgほら、
なんだか見ているだけで元気が出てくるでしょ?

今見ても尚、古さを感じないというか。

いい作品・優れた人物・優れたファッションは
何年経っても素敵だと思える。


Twiggy本当可愛いですよね。

女は欲張りだから昨日のヘップバーンみたいな
正統派な美しさと、TwiggyみたいなCUTEさが
両方欲しいんですよね♪
[PR]

by sanastyle | 2010-09-17 15:02 | 2010 Autumn
2010年 09月 16日

モノトーン


モノトーン。
モノトーンって実はシンプルだからただのシンプルコーデになりがちで
オシャレに着こなすのは難しい。

だから私的にはディテールが大事でe0198247_14345736.jpg
着たときのラインがキレイで、
袖のとこが大好きなパフスリで、
裾のとこが大好きなリボンで結べるこのトップスは
凄くおりこうさん053.gif

ボトムスにティアードフリルのペチパンを
合わせても、あま~くなりすぎないのも
モノトーンのなせる技053.gif

こなれ感を出すためにヘアはボリューミーに。
地味にならないようにアイメイクはしっかり。
って言っても私はつけまとか
マツエク苦手だからしないけど。

私の中でモノトーンコーデといえば
憧れのヘップバーン★




e0198247_14504486.jpg彼女はモノクロの時代に女優をしていたということもあるけど、

モノトーンでクラシカルなコーディネイトがお得意★

どれもディテールとデザインにこだわって

すっごく素敵に着こなしています。



まぁ、彼女ほど完璧に着こなせないけど

彼女を目標にモノトーンも素敵に着こなせる素敵な

Ladyになれたらいいな。


e0198247_14545311.jpgアンジェリーナジョリーもそうだけど、

素敵な人は心も生き方も芯から素敵だから

やっぱりいつも輝いていられるんだよね。


私もすっごい未熟者だから中身磨きもしていかなくちゃ。

考え方、生き方が素敵な人は年を重ねるごとに
キレイになっていくように。

年々キレイになるねって言われるような
人になりたい。

そう思うよね?ね?
[PR]

by sanastyle | 2010-09-16 15:08 | 2010 Autumn
2010年 09月 15日

Rain Day

e0198247_1902811.jpg雨の日。

憂鬱になっちゃうようなそんな日だからこそ。

絶対最低1点は

身に着けるだけで

HAPPYになれるアイテムを投入する。

どんより曇り空のときこそ。

明るいワンピを着てみたり。
お花のコサージュをつけてみたり。
大好きなアイテムを入れてみる。


まるで雨の日に一生懸命咲く花みたいに。

でもやっぱ。
じゃんじゃん歩けて見た目もおしゃれで
優秀なレインブーツは必須だよ?


でも私、雨の日に家にいたら外の雨音だけが
聞こえてきてシーンってしてる感じとか大好き★

でも絶対私が車を洗うと次の日雨ってジンクスは
今のトコ100%で悲しい・・・
[PR]

by sanastyle | 2010-09-15 19:08 | 2010 Autumn
2010年 09月 15日

夏から秋へ


季節の変わり目は、一番スタイリングが難しい。e0198247_13465777.jpg

今日は暑いの?

寒い?

天気は?

そんなとき私は一度スリップ姿のまま隠れつつ外に出て(オイw)

外の状態を確かめて・・

今日のコーディネイトを考える。

この日は暑かったから
トップは涼しげに。

でもやっぱりもう9月。
9月は秋って感じだし、小物でファーをつけて。
少しだけ秋を取り入れる。


最近やっぱり夜は涼しくて
夏の終わりを感じる。

秋は少し無意味に寂しい気持ちになったりするけど。

食欲の秋。
読書の秋。
行楽の秋。
ファッションの秋。

オシャレ度高めて
たくさん楽しい思い作らなくちゃ。
[PR]

by sanastyle | 2010-09-15 14:22 | 2010 Autumn
2010年 09月 15日

平子理沙★

e0198247_16203827.jpg※右画像は平子理沙ちゃん公式ブログより★

 

e0198247_13142854.jpg恐れ多くも・・・

大好きな平子理沙ちゃんを
イメージしてヘアメイク★

唇が薄いのが悩みなので・・

ペンシルで太めに書いて

理沙ちゃんみたいにレッド系のリップをON

今まで割りとピンクベージュとか使ってたから
レッドは一気にLady度上がって
気分転換。

この画像は少し暗かったから
コントラストとか編集しちゃったら
色味がわかりにくくなっちゃったんだけど 笑

今まで引き算メイクをしていたんだけど、理沙ちゃんの
全てが大きめのパーツに最近強い意志を感じるので
この不景気で落ちてる時代にはあれくらいの
強さと元気と健康的なセクシーさが
必要なのかも。

私もちょっとだけ真似して。
眉も太くしていこうかなー♪なんて。
[PR]

by sanastyle | 2010-09-15 13:23 | 2010 Autumn